- お気に入り
- 0
- デッキタイプ
- OCG(マスタールール)
- デッキスタイル
- ----
- コメント
- 禁止カード「ソウル・チャージ」が1枚超過しています。
- 禁止カード「真竜皇V.F.D.」が1枚超過しています。
モンスターカード | 24 | ||
---|---|---|---|
1 |
![]() |
マジック・キャンセラー
|
3 |
2 |
![]() |
人造人間-サイコ・ショッカー
|
3 |
3 |
![]() |
鉄の王 ドヴェルグス
|
3 |
4 |
![]() |
死の王 ヘル
|
3 |
5 |
![]() |
炎の王 ナグルファー
|
1 |
6 |
![]() |
氷の王 ニードヘッグ
|
1 |
7 |
![]() |
光の王 マルデル
|
1 |
8 |
![]() |
幻獣機テザーウルフ
|
3 |
9 |
![]() |
爆走軌道フライング・ペガサス
|
3 |
10 |
![]() |
惑星探査車
|
3 |
魔法カード | 12 | ||
---|---|---|---|
1 |
![]() |
王の舞台
|
3 |
2 |
![]() |
テラ・フォーミング
制限カード 制限カード |
1 |
3 |
![]() |
閃刀機-ホーネットビット
制限カード 制限カード |
1 |
4 |
![]() |
星遺物の胎導
|
3 |
5 |
![]() |
緊急ダイヤ
|
3 |
6 |
![]() |
ソウル・チャージ
禁止カード 禁止カード |
1 |
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
罠カード | 4 | ||
---|---|---|---|
1 |
![]() |
王の襲来
|
3 |
2 |
![]() |
メタバース
|
1 |
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
エクストラデッキ | 15 | ||
---|---|---|---|
1 |
![]() |
クリフォート・ゲニウス
|
3 |
2 |
![]() |
プラチナ・ガジェット
|
1 |
3 |
![]() |
閃刀姫-カガリ
|
1 |
4 |
![]() |
閃刀姫-ハヤテ
|
1 |
5 |
![]() |
閃刀姫-カイナ
|
1 |
6 |
![]() |
星神器デミウルギア
|
1 |
7 |
![]() |
真竜皇V.F.D.
禁止カード 禁止カード |
1 |
8 |
![]() |
幻子力空母エンタープラズニル
|
1 |
9 |
![]() |
永の王 オルムガンド
|
1 |
10 |
![]() |
無限起動アースシェイカー
|
1 |
11 |
![]() |
ギアギガント X
|
1 |
12 |
![]() |
サイバー・ドラゴン・ノヴァ
|
1 |
13 |
![]() |
サイバー・ドラゴン・インフィニティ
|
1 |
14 | |||
15 |
サイドデッキ | 0 |
---|
メインデッキ
40モンスターカード
24
1
- マジック・キャンセラー
- X
-
風属性
レベル 5 【 機械族 / 効果 】
攻撃力 1800 守備力 1600 - このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。
3
2
- 人造人間-サイコ・ショッカー
- X
-
闇属性
レベル 6 【 機械族 / 効果 】
攻撃力 2400 守備力 1500 - ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
3
3
- 鉄の王 ドヴェルグス
- X
-
地属性
レベル 9 【 機械族 / 効果 】
攻撃力 1500 守備力 2500 - このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「鉄の王 ドヴェルグス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、リリースしたモンスターとはカード名が異なる、「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを手札から守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果は相手ターンでも発動できる。
3
4
- 死の王 ヘル
- X
-
闇属性
レベル 9 【 アンデット族 / 効果 】
攻撃力 800 守備力 2800 - このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「死の王 ヘル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
3
5
- 炎の王 ナグルファー
- X
-
炎属性
レベル 9 【 獣戦士族 / 効果 】
攻撃力 3100 守備力 200 - このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「炎の王 ナグルファー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは獣戦士族モンスター1体を破壊できる。
1
6
- 氷の王 ニードヘッグ
- X
-
水属性
レベル 9 【 幻竜族 / 効果 】
攻撃力 2100 守備力 2600 - このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「氷の王 ニードヘッグ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは幻竜族モンスター1体をリリースして発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
1
7
- 光の王 マルデル
- X
-
光属性
レベル 9 【 植物族 / 効果 】
攻撃力 2400 守備力 2400 - このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「光の王 マルデル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「光の王 マルデル」以外の、「ジェネレイド」カード1枚または植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。
1
8
- 幻獣機テザーウルフ
- X
-
風属性
レベル 4 【 機械族 / 効果 】
攻撃力 1700 守備力 1200 - ①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。②:このカードのレベルは自分フィールドの「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。③:自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。④:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに1度、自分フィールドのトークン1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
3
9
- 爆走軌道フライング・ペガサス
- X
-
地属性
レベル 4 【 機械族 / 効果 】
攻撃力 1800 守備力 1000 -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、「爆走軌道フライング・ペガサス」以外の自分の墓地の機械族・地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
②:自分フィールドの他の表側表示モンスター1体を対象として発動できる(この効果を発動するターン、自分はXモンスターでしか攻撃宣言できない)。そのモンスターとこのカードの内の1体のレベルを、もう1体のレベルと同じにする。
3
魔法カード
12
1
- 王の舞台
- X
-
魔法
フィールド
- このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「ジェネレイド」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。②:相手ターンに、自分が「ジェネレイド」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「ジェネレイドトークン」(天使族・光・星4・攻/守1500)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはエンドフェイズに破壊される。
3
3
制限カード
制限- 閃刀機-ホーネットビット
- X
-
魔法
速攻
- ①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「閃刀姫トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはリリースできない。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのトークンの攻撃力・守備力は1500になる。
1
4
- 星遺物の胎導
- X
-
魔法
速攻
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●手札からレベル9モンスター1体を特殊召喚する。●自分フィールドのレベル9モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとは元々の種族・属性が異なるレベル9モンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。
3
5
- 緊急ダイヤ
- X
-
魔法
速攻
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合に発動できる。機械族・地属性の、レベル4以下のモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体をデッキから効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分は機械族モンスターでしか攻撃宣言できない。②:セットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから機械族・レベル10モンスター1体を手札に加える。
3
6
禁止カード
禁止- ソウル・チャージ
- X
-
魔法
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。
1
罠カード
4
エクストラデッキ
15
1
- クリフォート・ゲニウス
- X
-
地属性
リンク 2 【 機械族 / リンク/効果 】
攻撃力 1800 守備力 - -
機械族モンスター2体
①:リンク召喚したこのカードは魔法・罠カードの効果を受けず、このカード以外のリンクモンスターが発動した効果も受けない。②:1ターンに1度、このカード以外の、自分及び相手フィールドの表側表示のカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカード2枚の効果をターン終了時まで無効にする。③:このカードのリンク先にモンスター2体が同時に特殊召喚された時に発動できる。デッキからレベル5以上の機械族モンスター1体を手札に加える。
3
2
- プラチナ・ガジェット
- X
-
光属性
リンク 2 【 機械族 / リンク/効果 】
攻撃力 1600 守備力 - -
機械族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の機械族モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル4の「ガジェット」モンスター1体を特殊召喚する。
1
3
- 閃刀姫-カガリ
- X
-
炎属性
リンク 1 【 機械族 / リンク/効果 】
攻撃力 1500 守備力 - -
炎属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カガリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードの攻撃力は、自分の墓地の魔法カードの数×100アップする。
1
4
- 閃刀姫-ハヤテ
- X
-
風属性
リンク 1 【 機械族 / リンク/効果 】
攻撃力 1500 守備力 - -
風属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-ハヤテ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードは直接攻撃できる。
②:このカードが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「閃刀」カード1枚を墓地へ送る。
1
5
- 閃刀姫-カイナ
- X
-
地属性
リンク 1 【 機械族 / リンク/効果 】
攻撃力 1500 守備力 - -
地属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カイナ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは相手ターン終了時まで攻撃できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が「閃刀」魔法カードの効果を発動する度に、自分は100LP回復する。
1
6
- 星神器デミウルギア
- X
-
闇属性
リンク 3 【 サイバース族 / リンク/効果 】
攻撃力 3500 守備力 - -
レベル5以上のモンスター3体
このカードはL素材にできない。
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:L召喚したこのカードは他のモンスターの効果を受けない。
②:種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてこのカードがL召喚されている場合に発動できる。フィールドの他のカードを全て破壊する。
③:相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「星遺物」モンスター1体を特殊召喚する。
1
7
禁止カード
禁止- 真竜皇V.F.D.
- X
-
闇属性
ランク 9 【 幻竜族 / エクシーズ/効果 】
攻撃力 3000 守備力 3000 -
レベル9モンスター×2体以上
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。このターン、以下の効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。●フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは攻撃できず、効果を発動できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真竜」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。
1
8
- 幻子力空母エンタープラズニル
- X
-
風属性
ランク 9 【 機械族 / エクシーズ/効果 】
攻撃力 2900 守備力 2500 -
レベル9モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
●相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。
●相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。
●相手のデッキの一番上のカードを除外する。
1
9
- 永の王 オルムガンド
- X
-
地属性
ランク 9 【 爬虫類族 / エクシーズ/効果 】
攻撃力 -1 守備力 -1 -
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「永の王 オルムガンド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×1000になる。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いは、それぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札・フィールドのカードを1枚選び、このカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1
10
- 無限起動アースシェイカー
- X
-
地属性
ランク 9 【 機械族 / エクシーズ/効果 】
攻撃力 3100 守備力 2100 -
レベル9モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を任意の数だけ取り除き、その数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。③:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
1
11
- ギアギガント X
- X
-
地属性
ランク 4 【 機械族 / エクシーズ/効果 】
攻撃力 2300 守備力 1500 -
機械族レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選んで手札に加える。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた時、自分の墓地のレベル3以下の「ギアギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
1
12
- サイバー・ドラゴン・ノヴァ
- X
-
光属性
ランク 5 【 機械族 / エクシーズ/効果 】
攻撃力 2100 守備力 1600 -
機械族レベル5モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分・相手ターンに1度、自分の手札・フィールド(表側表示)から「サイバー・ドラゴン」1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで2100アップする。
③:このカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから機械族の融合モンスター1体を特殊召喚する。
1
13
- サイバー・ドラゴン・インフィニティ
- X
-
光属性
ランク 6 【 機械族 / エクシーズ/効果 】
攻撃力 2100 守備力 1600 -
機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②:1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのX素材とする。
③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
1