閉じる

エピュアリィ・ハピネス

カードテキスト
レベル2モンスター×2
①:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。デッキから「ピュアリィ」カード1枚を手札に加える。このカードが「ピュアリィ・ハッピーメモリー」をX素材としている場合、フィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を半分にできる。②:自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードを下に重ねてX素材とする。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す事ができる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
補足情報 2022-08-20
【①の効果について】
■戦闘を行ったこのカードが発動できる誘発効果です。(このカードが戦闘で破壊されなかった場合はモンスターゾーンで、戦闘で破壊され墓地へ送られた場合には墓地で、戦闘で破壊され除外された場合には除外された状態で発動できます。)
■処理時に、『デッキから「ピュアリィ」カード1枚を手札に加える』処理を行います。また、このカードがモンスターゾーンに存在し、「ピュアリィ・ハッピーメモリー」をエクシーズ素材としている場合、『フィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を半分にできる』処理を適用できます。これらの処理は同時に行われません。

【②の効果について】
■モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
■自分の「ピュアリィ」速攻魔法カードの発動に直接チェーンする必要があります。(自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時、相手にチェーンの確認を行い、相手が効果を発動しなければ、自分がこの効果をチェーンして発動できます。)
■同一チェーン上で複数回発動できます。
■ダメージステップには発動できません。
■処理時に、『フィールドのそのカードを下に重ねてX素材とする』処理を行います。また、『相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す事ができる』処理を行うことができます。(これらの処理は同時に行われません。)
このカードに関連するQ&A 全2件中 1~2件を表示
「N・As・H Knight」の②の効果処理時に、自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合、処理はどうなりますか?
モンスター
更新日: 2025-07-03
自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に、複数体の「エピュアリィ」モンスターの効果をそれぞれ発動できますか?
モンスター
更新日: 2022-12-30

1

Privacy Settings

プライバシーノーティスは本サービスの利用に伴う個人情報の取り扱いについて定めた文章です。本サービスには下記のスマートフォンアプリ、Webサイトが含まれます。

  • ・ 遊戯王ニューロン
  • ・ 遊戯王ニューロン(コナミカードゲームネットワーク)
  • ・ 遊戯王ニューロン(オフィシャルカードゲーム カードデータベース)
  • ・ 遊戯王ニューロン(ラッシュデュエル カードデータベース)

店舗検索や大会検索等の機能で使用する位置情報の取り扱いについて定めた文章です。

Privacy Settings

この設定でよろしいですか?

プライバシーノーティス

変更前 : 同意する 同意しない

変更後 : 同意する 同意しない

詳細な位置情報を利用した機能について

変更前 : 同意する 同意しない

変更後 : 同意する 同意しない

プライバシーノーティスの撤回

プライバシーノーティスへの同意を撤回すると、遊戯王ニューロンが利用できなくなります。
撤回される場合にはカードゲームIDの削除手続きにお進みください。

遊戯王ニューロン(コナミ カードゲーム ネットワーク)よりログインの後、「マイページ」>「ご利用カードゲームID削除について」へ進んでいただくことでプライバシーノーティスへの同意の撤回、および、お預かりした個人情報を削除することができます。