閉じる

ストーンヘンジ・メソッド

カードテキスト
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル4以下の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できない。
補足情報 2018-05-24
■自分のモンスターゾーンに存在する「先史遺産」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時、または、自分のモンスターゾーンに存在する「先史遺産」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができるカードです。
■対象を取る効果ではありません。
■チェーン2以降に発動したカードの効果によって、自分のモンスターゾーンに存在する「先史遺産」と名のついたモンスターが破壊された場合には、「ストーンヘンジ・メソッド」を発動する事はできません。
■「ストーンヘンジ・メソッド」の効果は、モンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。(『この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できない』はこの効果で特殊召喚されたモンスターに適用されます。)
このカードに関連するQ&Aはありません。