- このカードの詳細を表示
- このカードのQ&Aを表示
たいりんのまどうしょ 大輪の魔導書 Spellbook of the Grand Circle
たいりんのまどうしょ 大輪の魔導書
効果
通常魔法
カードテキスト
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のデッキ・墓地・除外状態の「霊使い」モンスター4体を手札に加える(同じ属性は1体まで)。その後、自分の手札を2枚選んでデッキに戻す。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドの「霊使い」、「憑依装着」モンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
OCG
TCG
収録シリーズ
2026-01-24
CH02-JP028
THE CHRONICLES DECK 精霊術の使い手
UR
ウルトラレア仕様
2026-01-24
CH02-JP028
THE CHRONICLES DECK 精霊術の使い手
PSE
プリズマティックシークレットレア仕様関連カード
検索結果 55件中 1~10件を表示
- 画像表示
- テキスト表示
- アルマのまどうしょ アルマの魔導書
- X
-
魔法
- 「アルマの魔導書」以外のゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。「アルマの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
- あんえいのやみれいつかいダルク 暗影の闇霊使いダルク
- X
-
闇属性
リンク 2
【
魔法使い族/リンク/効果
】
攻撃力 1850 守備力 - -
闇属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
②:L召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから守備力1500以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。
- かれいつかいヒータ 火霊使いヒータ
- X
-
炎属性
レベル 3
【
魔法使い族/リバース/効果
】
攻撃力 500 守備力 1500 - ①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象のモンスターのコントロールを得る。
- かれいばいしヒータ 火霊媒師ヒータ
- X
-
炎属性
レベル 5
【
魔法使い族/効果
】
攻撃力 1850 守備力 1500 -
このカード名はルール上「霊使い」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札からこのカードと炎属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカード以外の捨てたモンスターより攻撃力が高い炎属性モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は炎属性以外のモンスターの効果を発動できない。
②:自分の炎属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
- グリモのまどうしょ グリモの魔導書
- X
-
魔法
-
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「グリモの魔導書」以外の「魔導書」カード1枚を手札に加える。
- ゲーテのまどうしょ ゲーテの魔導書
- X
-
魔法
速攻
-
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードを3枚までゲームから除外して発動できる。このカードを発動するために除外した魔法カードの数によって以下の効果を適用する。「ゲーテの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
●1枚:フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
●2枚:フィールド上のモンスター1体を選んで裏側守備表示または表側攻撃表示にする。
●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
- こうれいつかいライナ 光霊使いライナ
- X
-
光属性
レベル 3
【
魔法使い族/リバース/効果
】
攻撃力 500 守備力 1500 - ①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
- さいかいのちれいつかいアウス 崔嵬の地霊使いアウス
- X
-
地属性
リンク 2
【
魔法使い族/リンク/効果
】
攻撃力 1850 守備力 - -
地属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
②:L召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから守備力1500以下の地属性モンスター1体を手札に加える。
- しかりょうらんのれいつかい 四花繚乱の霊使い
- X
-
光属性
リンク 4
【
魔法使い族/リンク/効果
】
攻撃力 1850 守備力 - -
モンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの攻撃力は、フィールドのモンスターの属性の種類×300アップする。
②:このカードが表側表示で存在する限り1度だけ、自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地の、同じ属性で種族が異なるモンスター2体または同じ種族で属性が異なるモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を特殊召喚する。このカード及びこの効果で特殊召喚したモンスターは次のターンの終了時まで融合・S・X・L召喚の素材にできない。
- しゃくねつのかれいつかいヒータ 灼熱の火霊使いヒータ
- X
-
炎属性
リンク 2
【
魔法使い族/リンク/効果
】
攻撃力 1850 守備力 - -
炎属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
②:L召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから守備力1500以下の炎属性モンスター1体を手札に加える。
