- このカードの詳細を表示
- このカードのQ&Aを表示
カードテキスト
このカードのカード名はルール上「融合」として扱う。①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
補足情報
2021-12-04
【『このカードのカード名はルール上「<a href="faq_search.action?ope=4&cid=4837">融合</a>」として扱う』について】<br>■効果として扱いません。<br>■「<a href="faq_search.action?ope=4&cid=4837">融合</a>」「置換融合」は、合わせて3枚までしかデッキ構築に使用できません。<br><br>【①の効果について】<br>■処理時に、融合素材モンスターを墓地へ送る処理を行います。その後、融合モンスター1体を融合召喚する処理を行います。<br>■素材とする処理と融合召喚する処理は同時に行われません。<br>■素材となったモンスターは、他の効果が適用されていない限り墓地へ送られます。ただし、他の効果の適用により融合素材が墓地へ送られなかった場合でも、フィールドを離れたのであれば、融合モンスターの特殊召喚は行われます。<br><br>【②の効果について】<br>■墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。<br>■自分のメインフェイズに発動できます。<br>■この効果を発動する際にコストとして、このカードを除外します。<br>■処理時に、対象のモンスターをエクストラデッキに裏側で戻す処理を行い、その処理に成功した場合、ドローする処理を行います。<br>■エクストラデッキに戻す処理と融合召喚する処理は同時に行われません。
このカードに関連するQ&A 全8件中 1~8件を表示
「抹殺の指名者」などでカード名を宣言する場合、「伝説の都 アトランティス」と宣言できますか?
基本ルール
更新日:
2026-07-02
『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』状況で、融合召喚を行うことはできますか?
罠
更新日:
2025-03-22
「沼地の魔神王」の効果で、デッキから「置換融合」を手札に加えられますか?
魔法
更新日:
2017-03-24
「暴走魔法陣」の効果が適用されている場合、墓地の「置換融合」の効果の発動は無効化されますか?
魔法
更新日:
2017-03-24
墓地の「置換融合」の処理の際に、対象の融合モンスターが墓地に存在しなくなった場合、どうなりますか?
魔法
更新日:
2017-03-24
「召喚獣エリュシオン」を融合召喚する際に、ペンデュラム召喚されたモンスターを融合素材にできますか?
モンスター
更新日:
2017-07-28
「置換融合」の効果で融合素材とするモンスターとして、裏側守備表示のモンスターを選べますか?
魔法
更新日:
2017-03-24
「融合回収」の効果の対象として、墓地の「置換融合」を手札に加えられますか?
魔法
更新日:
2017-03-24
1
